« あと57日。。。 | トップページ | 新ホームページのお知らせ »

2012年1月 9日 (月)

あと55日。。。

今日は 今年初の練習試合

どのチームも県大会 東海大会 全国大会を目指して

真冬の体育館の中は熱気でいっぱいでした

レイクは ケガ 病気等で ゲームに出ることができる選手は

わずか9人。

9人ってことは 最初から 3負けからスタートです

アタックを打つにしても

守備をするにしても

相手を上回る (絶対アタックを打つ! 必ず捕る!)気迫がないと

勝てないというのは 最初から分かっていたはず。。。

さて その気迫はあったのかな?

所々では 見えました

しかし

それが 継続できない

なんでだろう?

|

« あと57日。。。 | トップページ | 新ホームページのお知らせ »

コメント

いよいよの

カウントダウンですねぇ・・

調子のよしあし・けが人・インフルエンザetc・・・

その時々で
いろんなチーム状態があります・・

しかし、
最後のミーティングでの
監督の県大会エントリー云々の話・・・

誰の眼も・・
訴えるものが
浮かんでませんでした(><)

過去と比較はしたくありませんし、

毎年毎年
メンバーは入れ替わります!


しかし・・

県大会、東海大会は

両方の優勝旗返還があります!

少なくとも
同じ「緑色」の
ユニフォーム・・
一年前に戦った先輩の汗と涙のユニフォームを着て

舞台に立つ以上、
輝きのない眼で出て欲しくない!

緊張はするでしょう (・・;

でも
緊張で手足がすくむのと、
結果が怖くて
手足が動かないのは
全然ちがうし、

それは

眼を見れば

わかります!!


ひとりぼっちではありませんよ!

怒鳴ってばかりの
監督・コーチ、
先輩・父さん・母さん、

そしてチームメイト・・

みんなで
戦います!

まずは・・

2/3の節分あたりで

弱気の虫を、
豆といっしょに
外に追い出しちゃいましょう(^^)/~~


投稿: あやしい運転手 | 2012年1月10日 (火) 16時58分

今回はAM仕事だったので、終えてから駆けつける事に(>_<)

今年初の試合なので、皆がどのような動きをするのか・どのような
モチベーションで戦うのか(^ー^)

会場に向かってアクセル全開!(気持ちがネ)
あ、配車は安全運転を心掛けています(^ー^)V

しかし、着いてみるとレイクチームの上には暗雲が‥
「やっちゃってます」の空気感‥
どことなく<覇気>が感じられず‥
コートに立てる人数が少ないせい?うーん‥(ー。ー;)

レイク・カラーのようにハツラツと戦い、終わった時は悔いのない
爽やかな皆の姿が見たいです(ノ><)ノ

そのためには、開始2分でアウトになって残りの3分を
外野で<ボーッ>としていてはダメなんだよ‥Kyo‥

自分のところにボールがきたら、100%キャッチできる自信
アウトになってしまったら、外野からアタックを決めて
内野に戻る気迫と根性を見せておくれ(ー_ー#)

そのためには何をしなければいけないのか、
どうすべきなのか分かっているはずなんだけどなぁ‥(ー。)=3


投稿: 9番の母 | 2012年1月14日 (土) 20時26分

あやしい運転手様
>ひとりぼっちではありませんよ!
>怒鳴ってばかりの
>監督・コーチ、
>先輩・父さん・母さん、
>そしてチームメイト・・
>みんなで
>戦います!
まさしくそうですね
今は それを確認するがための練習であるような気がしますw

みんなで 考えて ひとつづつですね^^

投稿: らっしゅ | 2012年1月15日 (日) 22時42分

>レイク・カラーのようにハツラツと戦い、終>わった時は悔いのない
>爽やかな皆の姿が見たいです(ノ><)ノ

自分たちが精一杯やったときは 元気溌剌なんですけどねぇ~^^

外野で立っている3分間 状況は刻々と変化しますよね
ひとつとして同じ動作はないはずですね

同じ位置に 10秒以上立っていたなら
それは あれ?
違うなと 気付くようになれば
ひょっとしたら チャンスが。。。


頑張れ 9番kyo!

投稿: らっしゅ | 2012年1月15日 (日) 22時50分

はじめましてです(^-^)/ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^-^)/実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^~^)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(=⌒▽⌒=)まってるねえ(* ̄Oノ ̄*)

投稿: まりこ | 2012年2月13日 (月) 06時14分

県大会、終わりましたね。
結果は満足いくものではなかったけれど

子供たち頑張りました(゚ー゚)

6人でスタートした不安だらけの4月

人数集めに一生懸命だった5月6月

人数揃った7月の県大会

試合ができる事に感謝

秋頃から、2番の骨折もだけど、ケガ人続き・・

あっという間に2月の県大会(゚0゚)

新しく入った6年生の中にはもっと早くにレイクに入ればよかったと言ってくれた子も多数・・今頃遅いけど(^-^;

そうなんです。みんなひとつになってるんです。

保護者も頑張りました。
一日練習のお昼の差し入れの豚汁や卵スープ、おかわりする子供達のうれしそうな顔思い出します。

今年は去年のレイクとはくらべられないくらいのチームだったけど、仲間ができて、ドッジができて
、試合ができて本当によかった。

監督、コーチ、先輩には感謝の気持ちでいっぱいです(;ω;)

忙しい中ありがとうございました。

あと残り3大会、悔いのないようみんなー
がんばろーo(*^▽^*)o

投稿: 2番の母  | 2012年2月23日 (木) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95015/43681463

この記事へのトラックバック一覧です: あと55日。。。:

« あと57日。。。 | トップページ | 新ホームページのお知らせ »