« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月 8日 (月)

8月7日 一色SDBC壮行練習試合

日曜日は
午前中 通常通り体育館で練習後

一色SDBCさんの所へ
練習試合に向かいました

一色さんには内緒の
避球会メンバーのサプライズの壮行練習試合ということで

到着後 駐車場で

一色さんに見つからないように?

みんなで内緒の打合せ 

選手達は、一斉にダッシュして
体育館になだれ込みました(笑

一色O監督さんはじめ ご父兄 選手皆さんは
驚かれたことと思います^^


さて ここからみっちり練習試合
ガールズの全国大会に出場される
一色さんに胸を貸す?
レイクの場合は借りるかな?

とにかく 全力で選手たちは望んでくれたと思います(思いたい)

一色SDBCさんは
愛知の二位として
全国大会に出場される訳ですが

O監督はじめコーチ陣の指導の下
よく鍛えられたチームです

特に 昨日も数名のOG達が
来てくれていたようですが
彼女たちの日頃の後輩たちへの指導も今回の全国出場に繋がったんだろうなと
思いました

監督が最後に決意のほどを述べられましたが
必ずやり遂げてくれるものと思っています^^

昨日のレイクの選手たちは
試合毎の波が激しく
安定していなかった

監督。コーチ達に激をとばされた直後は
元気良く いいゲームが出来るのに

少し間ができると
リセットされてしまう

当然、みんな「勝つ」 つもりでコートには入るのだろうけど
果たして、つもりだけで勝てるのだろうか?

勝つためには どうする
今の試合では何が出来て 何が出来なかったのか
みんなで話合ったのかな

それが出来るようにならないとね

次には繋がらない


さあ、また来週は
自分たちの力を試す場がある

次に繋がる一歩となるように

頑張ろう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »