« もうすぐ卒団式 | トップページ | 第21回全日本ドッジボール選手権・愛知県大会 »

2011年5月 7日 (土)

10期生の船出

久しぶりに更新します^^

9期生が全国大会を、最後の大会として締めくくり、

6年生が10人卒団して、

日進レイクスピリットは

6名からのスタート。

当然、12人揃わないことには大会には出場できません。


同じように今期人数不足からスタートの

「Angels」さんと

4月の「名古屋市理事長杯」

から、5月3日の「西尾茶cha杯」まで

合同チームとして、

練習、大会に参加させていただきました。

選手達も当初は、お互い遠慮があったのかな?

ぎこちなさがありました。

この一ヶ月、練習、練習試合を通じて

選手達は、徐々に馴染んでいって、

そして、最終戦の「茶cha杯」


予選
対 マッキューズさん
初外カズヤが肩の調子が良くない中、闘志満々で頑張ってくれました。
その分、内野のアタッカーが頑張ってくれないといけないんだが・・・

7-8 ×

対 グレートバンビーニさん
内野から、相手守備をしっかり崩して、初外リョウヘイがしっかりアタックを決めてくれました。
ここまでの二試合、ジュンヤ、トモキが早々とアウトになり、元気がありません。

9-6 ○


対 わいわいドッジさん
開始早々のラストでのトモキのアタック→アウト^^
躊躇(ちゅうちょ)なく、思いっきり振り切ったトモキの良いアタックでした。
コウガ、ハヤテ、ホノカ、ナギ、カヅヤがキャッチ。守備陣も良く集中できました。

10-7 ○


ここまで、2勝1敗
どこのリーグもそうですが、余裕の戦いをしているチームはほとんどありません。
○、×、△が見事に均等に並んでいる感じです。
レイクも、次の試合に負けると
他チームの結果いかんでは、予選落ちもあり得ます。

対 諸小5・GOさん
ナギが、肩口のいいアタックをドンドン決めてくれました。
彼が内野から走り込んで振り切ったボールは、本当に威力があります。

10-6 ○

予選が終了して、

3勝1敗 で1位

決勝トーナメント

一回戦
対 愛知軍団さん
愛知軍団の内野2番のアタックをジュンヤ、タツヤがしっかりキャッチ、アタッカーにボールを

しっかり託すことが出来た。

ジュンヤは、キャッチングのスイッチが入ったかな^^

9-8 ○


二回戦
対 松阪ストームキャノンズさん
ここに勝つとベスト4、入賞の目が見えてきます。
今日は、アタッカー、守備陣ともに集中力があるように見えます。
特に、ナギは今までになくしっかり腕を振り切り、積極的にアタックを打っています。

松阪さん、レイクともに譲らず、5分終わってみれば、8-8

サドンデス。

守備陣は本当に集中できました。

イクマがキャッチ、

トモキも渾身のキャッチ

しかし、アタッカー陣が相手守備陣を崩すことができない。

最後は相手アタックが良いところに決まりました。

7(8)-8(8) ×

ベスト8

この一ヶ月、別々のチームながら、

ここまで戦えたと思うのか、

もう少し出来たと思うのか

それは、Angels、日進レイクスピリットの選手たちの

気持ちにお任せするとして、

このような体験は二度とないこと。

選手達は、大きな財産を得たことと思います。


最後に記念撮影をして、解散しました。

Angels
カズヤ
ナギ
ハヤテ
ホノカ
イクマ
トモキ

監督
ご父兄方

ありがとうございました。

Dsc00077

|

« もうすぐ卒団式 | トップページ | 第21回全日本ドッジボール選手権・愛知県大会 »

コメント

2大会のみのチーム
合同練習・
合同チームで参加させていただいた練習試合
ANGELSの選手にとって、かけがえのない経験をさせていただきました。
私の指導しか受けていないこどもたちに男性監督に男性コーチのご指導をいただけて本当に感謝しています。

人数が足らなくて(ANGELSも六人)
もちろん自チームで大会にも参加したい
でも、できない・・・

でも、戦う気持ちを忘れてほしくない
大事な時間を無駄にしたくない

そんな時にこのような経験をさせていただけてほんとうにありがたかったです。

全てお任せ状態ですみませんでした。

選手同士も仲良くなれて喜んでいます。

保護者も仲良くお話させていただいたみたいで、喜んでいました。

私も間近でご指導姿を見聞きすることができて、勉強になりました。

まだ、人数不足ですが少しずつ増えています

それぞれのチームで対戦させていただけるように頑張ります。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

投稿: ANGELS | 2011年5月13日 (金) 14時21分

頑張れmotorsportsmotorsportsmotorsports
レイクもANJELSも頑張れmotorsports頑張れmotorsportsmotorsports

ANJELSはなおくんもなぎの兄ちゃんも、気持ちが強かったよね。
先輩たちのいいところをたくさんぬすんで、自分のものにしてください。

一人一人がやれることを惜しみなくやる。
自分を信じて仲間を信じて。

挫折や絶望、落胆を感じる時があったとしたら、覚えていて下さい。
いつも一緒に円陣を組んで、声の限りに叫んでいる仲間がいることを。

あなたたちの戦いが待っているコートへ駆け出す後ろ姿にいつもエ~ルを送っています。

また試合、応援に行くね

投稿: 宴会部長 | 2011年5月13日 (金) 23時22分

日進さんの外野の動きがとても上手く参考になっております。
これからも頑張って下さい

投稿: どっじ馬鹿 | 2011年7月17日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95015/39900926

この記事へのトラックバック一覧です: 10期生の船出:

« もうすぐ卒団式 | トップページ | 第21回全日本ドッジボール選手権・愛知県大会 »