« 第20回春の全国小学生ドッジボール選手権東海大会 | トップページ | 全国大会~9期生最後の試合~ »

2011年3月 7日 (月)

東海大会を振り返って・・・・

昨日は、本拠地(日進市)に帰って、選手、ご父兄、OB達と

おいしいジュース、お酒を戴きました。


全国大会出場が決まって嬉しい限りですが、

昨日の大会では4/32

県大会までさかのぼると

東海4県で百以上のチームの中で

4チーム

全国を目指してお互い切磋琢磨してきたチームのことを思うと


謙虚に彼らの分もと思うのは、大人の考えでしょうか?


さて、昨日のレイクは

朝、地元の体育館でOB二人も駆けつけてくれて

1時間ほど練習した後、小牧に向かいました。

県大会とは、違いどの選手達も緊張感が薄いと感じました。

妙にガチガチになるよりは良いのかも知れませんが

なにか、ちょっと違和感を感じました。

予選第一試合
対 三島☆金狼さん
始まって2分半位まで
アタッカー陣が全くアタックが決まりません。
金狼さんの守備陣は硬い

レイクの守備陣が踏ん張りましたが、

金狼さんのアタッカー陣は強力です。

ひとり、ふたりと外野に出されて

常にリードされる展開でした。

8-9 ×

恐らく、試合途中から選手達の緊張感は高まってきたのではないでしょうか


第一試合の悪い流れのまま、第二試合を迎えたくはありませんでした。

かなり強い調子で叱咤しました。


第二試合
対 Dream One さん
最初、またもやアタックが決まらない。
しかし、徐々にパスが回り出して何とか
こちらのペースに持ち込むことができました。

10-4 ○

第三試合
対 厚見Vキッズさん
勝てば、決勝トーナメント進出、引き分ければ、厚見さんと内野、外野人数で同点です。

後半の厚見さんの怒涛の攻撃を守備陣が防ぎました。

9-4 ○

2位で予選突破することが出来ました。


ここから
全国が決まるまでは実働タイム制

決勝トーナメント 1回戦

対 サンライズキッズさん
ジュニアの頃からのライバルチームです。
終盤8-8長い相手ボールを何とかしのぎ
残り数秒、外野からのアタックが決まりました。

9-7 ○

2回戦

対 上社ダイヤモンドキッズさん

今期何度も対戦しているチーム

練習試合では勝ち負けはほぼ互角

しかし公式戦ではあまり勝った記憶がありません

最初にアタックを決められ、波に乗せると勝ち目はありません

第一セット
9-9のサドンデスから
相手外野からの一発が決まりました。

8-10 ×


第二セット

これで負けると全国への道は断たれます。

初外が切れのあるアタックを決めてくれて

アウトになったハツミが外野からのアタックで逆転!

8-6 ○

第三セット

実働三セットは、本当に長く
上社さん、レイクの選手達の
疲労度、緊張感はピークだったことと思います。

お互いのアタックを打って止めて

の繰り返し

本当に上社さんの守備陣、レイクの守備陣が頑張り

ました。

最後はなんとかしのぎ切りました。

9-8 ○


全国のキップをとることが出来ました。


準決勝 
対 BMPさん
緊張感から解放されたのか落ち着いた試合運びが出来ました

10-3 ○

決勝
対 城西ビクトリーさん

春の「城西」今年も強かった

ガッツさん、6ネンズ98さんに勝って全国を決め、

準決勝で三島☆金狼さんに勝っての決勝進出

ここも実働です

第一セット
10-9 ○

第二セット
6-11 ×
今日初出場のミナミが2球キャッチ

第三セット
8-6 ○


本当に実働三セットは緊迫感が物凄いというのが

決勝トーナメントで実感しました。


今日敗れた28チームの選手の流した涙を

もって、全国大会に行きたいと思います。

それは必ず、レイクの力となるはずですから

|

« 第20回春の全国小学生ドッジボール選手権東海大会 | トップページ | 全国大会~9期生最後の試合~ »

コメント

日進さん全国大会頑張って下さい       被災者の方々のためにも
           カラーコートの上で      日進のドッジみせてください

投稿: ドッジおたく | 2011年3月23日 (水) 19時20分

ドッジおたくさん
ありがとうございます。

明日、大阪に向かって出発します。

頑張ってきます^^

投稿: らっしゅ | 2011年3月25日 (金) 22時11分

 全国で日進レイクのパワーをぶつけてください。応援に駆けつけることはできませんが、思いっきりカラーコートで大声を出して暴れまわってください。ケイも一緒に横浜から応援します。

投稿: 山上 | 2011年3月25日 (金) 22時56分

山上様
いつもありがとうございます。

選手達はカラーコートの上で大暴れしてくれることでしょうrock

我々も一所懸命サポートしていきますscissors

〜車中より〜

投稿: らっしゅ | 2011年3月26日 (土) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95015/39145333

この記事へのトラックバック一覧です: 東海大会を振り返って・・・・:

« 第20回春の全国小学生ドッジボール選手権東海大会 | トップページ | 全国大会~9期生最後の試合~ »