« 全国大会~9期生最後の試合~ | トップページ | もうすぐ卒団式 »

2011年3月29日 (火)

全国大会を振り返って・・・

選手達とは

大会終了後別れて

みんなはUSJで今日一日思いっきり遊んでから

「あやしい運転手」さんの操るバスに乗って無事帰ってきました。

往復の運転、ベンチでのサポートお疲れ様でした^^


今回の大会を振り返ってみると

大会総評で理事長でおっしゃっていたように

「キャッチング」の上手い

ディフェンス力が強いチームが上位を占めたように感じました。

レイクは大会出場が決まってから

特にディフェンス力のより一層のUPを重点的に練習を積んできました。

OBの先輩達にも、肩が痛くなるほどたくさん投げてもらいました

止まって正面を向いて小さく丸くを意識して・・・

そこには、ボールから逃げないという

大前提(だいぜんてい)があります。

大会前日は

昭和キッズさんにお世話になり

昭和キッズ さん

布師田の子ども さん

稲妻レインボーズ さん

札幌デパーズさん

高須ドラゴンキッズ さん

と一緒に練習試合をさせてもらいました


昭和キッズさんありがとうございました

また、お昼のカレーはとてもおいしく戴きました(私はおかわりさせてもらいました(笑

各チームのアタッカー達のボールはとても威力がありレイクの選手たちは

必死で食い止めようとしますが

いつもの如く

なかなかマイボールにすることができません

かなり不安要素をもちつつも

全国の強豪チームの胸を借りて良い練習試合ができました。

そして迎えた本番

予選の結果は3勝0敗 内野28 外野19

内野人数は全体の2位でした(1位は附属ドッジファイターズさんで30)

決勝トーナメントは

1回戦 2回戦ともにサドンデスにての勝利

ここでもディフェンスが踏ん張りました

アウトになってもほぼ内野にボールを残すことが出来ました


準決勝の

高須ドラゴンキッズさんは

とにかくアタックを打っても決まらなかったです

高須の選手たちはボールに食らいつき

飛び込んでいきます。

レイクも高須のアタッカー陣のボールを何とか食い止めようと踏ん張りましたが

中盤からは高須さんに常にリードされる展開でした


強かったです。

結果としては完敗でしたが


一日を通して

オフェンスもさることながら

ディフェンス陣が集中してキャッチをしてくれたおかげで

レイクらしいドッジができたと思います。

試合後のミーティングでみんなやり切った、悔いは残らないと言ってくれたのが嬉しかったです^^

|

« 全国大会~9期生最後の試合~ | トップページ | もうすぐ卒団式 »

コメント

おつかれさまでした (^^)
アヤシイ運転をしないように、
十分気をつけて

帰ってきました( ̄ー ̄)

選手たち、
よくがんばりました!!


そして

なにより・・

地元、東海から・・

ならびに、
長年お世話になった
チーム関係者の方々の
応援・・

また、
前日たいへんお世話になりました

昭和キッズ監督はじめ、
選手・ご父兄のみなさま


本当に
ありがとうございました
 m(_ _)m


土曜日は
卒団式・・

それまで
この余韻と、
今までの想い出に

浸っていたいと

思います ・・・

(u_u。)

投稿: あやしい運転手 | 2011年3月29日 (火) 16時46分

 3位やった。おめでとうございます。選手も父兄の皆さんも、監督、コーチも本当にご苦労様でした。私もわくわくどきどき、ありがとうございました。
 

投稿: 山上 | 2011年3月29日 (火) 22時16分

あやしい運転手様

お疲れさまでした

そして、ありがとう^^


お互いミー、マサの親として

そして指導者として

心の葛藤が多々ありましたね。

この2年は嬉しかったことよりも

なぜ?どうして?の連続でした


しかし、選手達は最後の最後に

自分たちで答えを出してくれましたね。

良かったです。


ヨシタツ、カオリの思いを17人みんなで

叶えてくれた。そう思います・・・


投稿: らっしゅ | 2011年3月29日 (火) 22時36分

山上様

彼らの精一杯のプレーを見て


大変満足のいく結果でした。


この一年は良い時と悪い時の差が大きく


特に東海大会以降は、糸の切れた凧のよう

になった時期もありました。


こんな時山上さんならどんな声をかけたん

だろうって思った時も・・・

しかし、最後は選手達は堂々と戦ってくれ

ました。自信に満ち溢れたプレー


本当に感動を与えてくれました。

これからも、カラーコートに立った経験を

後輩達に伝えていってほしいものです。


投稿: らっしゅ | 2011年3月29日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95015/39403193

この記事へのトラックバック一覧です: 全国大会を振り返って・・・:

« 全国大会~9期生最後の試合~ | トップページ | もうすぐ卒団式 »