« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月27日 (日)

第三回霞渓杯

本日は
第三回霞渓杯に参加させていただきました

まず
結果から
優勝:マッキューズ
準優勝:七郷エンジェルス
第三位:日進レイクスピリット
第四位:Soul Max 池田
以上です。

参加24チームはいずれも

愛知、岐阜、三重、滋賀の強豪チームで

白熱した試合ばかりでした

特に決勝戦の

マッキューズさん vs 七郷エンジェルスさん

は 最後三セット目、サドンデス

七郷さんの攻撃をしのいだ後のアタックが決まり

雌雄は決したわけですが


七郷の選手達は、当たった子の肩をポンポンと叩き

外野へ送りだしました

あれが、チームワークなんだなと

改めて

教えていただいたようなシーンでしたね


レイクはその七郷さんに準決勝で敗退しました

今日も前回のアメジストドッジボール大会に引き続き

リベンジとはなりませんでした。

選手たちは悔しさはもちろんあったこととは思います。

来週の東海ブロック大会で

その思いすべて出して、弾けてもらいたいものです。


Img_0015


試合後の表彰式のときに

各チームのMVPとして

日進からは

公式戦初出場で

ナイスキャッチが光った

ミナミ
が選ばれました。

また、

いつもは控えの

コウガ
も負けず劣らずしっかりキャッチができ

すごく、自信がついたとことと思います。

さあ、あと一週間


選手たちはどのように過ごすんでしょうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

ROSE~春の全国 愛知県予選~ vol.2

Dscf60131_2


選手たち誰もが緊張の中戦ったベスト8、草平ホーネッツ戦

いつもなら、次の試合で少し安心したような

気持ちの余裕(油断)が出るところです。

三回戦(準々決勝) 対上社ダイヤモンドキッズさん

キャプテンを始め非常に元気のあるチームです。

そして、内野のアタッカー、初外のサウスポー君のクロスが強力。

この試合は、守備陣がどれだけ踏ん張って相手アタックを抑えてくれるか。

相手に最初から勢いをつけてしまうと勝ち目はありません。

マサツグ、フクトのアタッカー達が落ち着いていて終始リード

守備陣も相手アタックをしっかり正面で受け止めることが出来た。

ユウダイの身体を入れてのキャッチは次の攻撃に繋がったね。

9-4 ○


準決勝 ガッツさん

今日は守備陣、攻撃陣ともにここまで本当によく集中しています。

いつも集中力がないプレー(ベンチからはそう見受けられます)で大事なところで負けることがありましたが

今日は一つもありません。

この試合も残り30秒までは負けていましたが、みんな落ち着いていました。

10-8 ○


決勝 TSCファイヤーズさん

今期は公式戦初対戦だったと思います。

しかし、練習試合では手も足もでませんでした。

特に内野のアタッカーの球が止められません。

球の威力は小学生のレベルを超えているような気がします。

決勝戦のアナウンスのときTSCさんの応援席をみると

トレーナーを着た、ベンチに入れない選手たちがたくさんいます。

彼らの思いを背負ったコートのTSCの選手たち

怖い相手です。

1セット
6-8 ×
内野アタッカーのボールを意識するがあまり、守備陣が踏ん張れません

2セット

初外はマサツグ、しっかり腕が振れてアタックを決めることが出来ました

守備陣もよく頑張った

7-5 ○

3セット

今日の県大会で12番をつけているコウスケ

ここまで、一本もキャッチできない

むしろ、狙われて当たることが多かった。

彼も自分の不甲斐なさから、時間があるとステップを繰り返していたようだが

ここまで結果が出ていない

均衡した試合の中、中盤そのコウスケが相手内野からのアタックをキャッチ

ここから試合がレイクに動き

攻撃陣もリズムに乗ることができた。

9-7 ○


優勝して、東海ブロック大会に進むことが出来ました。


「Rose(バラ)」ベッド・ミドラーという歌手の曲です。

いろんな訳詞がありますが、

~傷つくことを恐れて

挑戦しない心

ここで頑張らなければならないのに

いつまでも眠っている強い気持ち

そんな気持ちがだから

ず~と暗い

弱いこころのままで

コートに立っている

でも、思いだしてみて

苦しい、辛い練習をしてきた選手たち

自分たちが一番よく知っているはず

眠ったままの気持ちを呼び起こしてくれるのは

弾けた自分、支えてくれるお父さん、お母さん

そして仲間達

Lies the seed,that with the sun’s love in the spring becomes the rose

眠る種が太陽の恵みで春が来ればバラになる~

さあ、東海ブロック大会

みんなで弾けよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

ROSE vol.2 明日更新しま~す

日進レイクスピリットの愛知県大会ベスト8以降の

戦いは明日夜に更新します。

急用ができたため、スコア表、DVDが今、手元にないために

プレイバックすることが出来ません。

記憶を頼りに書くことはできますが、

対戦スコア、その時の状況をできるだけ詳細に記録として残しておきたいと思っていますので

しばし、お待ちを・・・・・^^

この場にて、


エンデバー猪高マッハ様


ブログへのコメントありがとうございました

返事が遅れて申し訳ありません。


県大会では対戦することがありませんでしたが

うちが苦手とするチームの一つが貴チームです。

勢いに乗ったら手が付けられない

元気いっぱい、パス回しも上手で

なかなか攻略できない

印象です。

惜しくも東海は逃されましたが

実力はどのチームも認めるところ

今期あと2か月、また対戦させてくださいね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »