« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

全力で・・・・

 県大会までのこり三週間
 練習日も片手でかぞえる位

 カウントダウンが始まりました


 今日は半日練習
 
 時間は限られている
 
 個人練習をたくさんしたいか

 チーム練習、実践に即した練習をたくさんしなければいけないか

 選手たちは当然分かっているはず


 ランニング、基礎練習はさっさと
 
 やってチーム練習をやりたい・・・・

 最初っから緊張感に欠ける

 ランニングから・・・・・


 ・・・・なんですdownwardright

 今日は朝から湿度も高く、少し走ると汗だく

 吸い込む空気も重く

 身体も重い

 この辺で

 って妥協(だきょう)すると

 なおさら辛い、苦しい練習になります

 それを吹き飛ばし、元気になるためには

 腹の底から声を出し、自分を奮い立たせるしかない

 分かっていてもそれが出来る選手
 
 出来ない選手
 
 やらない選手


 練習開始から1時間たち

 やっと全員がエンジン始動

 ここまで一時間走りっぱなし・・・・

 アイドリングに一時間かかりましたsad


 そのあとは全開

 県大会は予選3試合、4試合
 
 今まっただ中のサッカーのワールドカップばりに

 ひとつも落とせない戦いとなるだろう

 今日の熱い、熱気ムンムンの体育館で

 選手たちが怪我をしないように

 ママ達は合間、合間にモップがけに一生懸命

 我が子ではなく、チームみんなに熱い視線、ビームをおくり

 サポートしてくれる

 
 それにこたえる選手たち

 
 お母さん達はいつもみんなを見てくれてるんだ
 
 絶えず厳しい目で
 
 叱咤激励
 
 練習中は誰も

 それくらいに・・・・なんて一切妥協しない厳しい目

 試合で活躍して

 最後の最後まで応援したいから

 ただただ選手たちを

 応援したいから
 
 ひた向きにドッジの大好きな
 
 選手を応援したいから


 一生懸命モップを掛けるんです・・・・よね(笑

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ブログ発信

 昨日の練習試合のブログは中途半端で終わってしまった

 不覚にも途中でキーボードを叩きながら突然睡魔が襲い、編集→送信ボタンを押してしまったから・・・・

 今朝起きてUPされていることを知った次第です(汗

 にも関わらず、たくさんの方々がブログを見てくださり

 それだけ、日進レイクスピリットの行動に注目してくださっているんだと思います。

 私はノンフィクッションが好きでフィクッションは嫌いです
 
 「どっじの日々」の発信は2006年5月1日

 ホームページはそれより半年前から

 常にチームのことを発信してきた
 
 ブログは自分の日記がわりに事実を記録するために

 不特定多数の方がみるからこそ

 不快感を与えないようには気をつけてきたつもり

 時には書いている最中に感情的になったり

 こんなこと書かなくても・・・・削除

 何度もあった

 ブログを通じて
 
 仲間ができ、

 大会を開催したり

 OBの父兄と交流したり

 嬉しいことばかりで
 
 これからもチームの情報はできるだけ正確に発信していこうと思う

 すくなくとも

 今期は

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

練習試合

 本日は
上社ダイヤモンドキッズさん
桜V6さん
BMパワーズさん
マッキューズさん
METS萩原さん
をお迎えしての練習試合

 私がチームに関わってから初めての主催者としての練習試合

 昨日の夜から40’sのメンバーに協力してもらいラインを引き

 今日は準備万端で臨んだ

 どのチームも県大会に向かって

 着実に力をつけていて

 最初からサドンデスの連続

 
その中で

 タカヒロの外野からアタック


 良く相手を見て

 アタックを打てたね


 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ホームページの・・・

5月以降の大会結果を更新しました
興味のある方はご覧ください
http://homepage2.nifty.com/nishin-lake/index.html

なぜか???茶cha杯の結果がUP出来ずに
dashbearing
いろいろ試してみたけど未だ原因不明
もう少しやってみて近日中には・・・・・


コバパパがいつも迅速にまとめて下さるのですが
私のUPが追いつかなくて・・・・
コバパパ
すんませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

クラウンズカップ2010

昨日の「START.3 in 大阪」
本日の「クラウンズカップ2010」
二日連続で大会に参加させていただきました。
大会主催者様
ジャッジしていただいた審判様
ありがとうございました。

昨日は「優勝」

本日は「第2位」

という

結果で終えることができ

子供たちも緊張感の中

本当によく頑張りました

昨日は審判をしていたためレイクの試合内容はほとんど把握しておりません

初審判で、緊張しっぱなしで(汗

おまけに練習試合でも吹いたことがない

主審もさせていただき

本当に貴重な体験でした。

ありがとうございました。

今日のクラウンズカップは

愛知
三重
静岡
奈良
京都
兵庫
石川
福井

から 44チームが集まり
会場は熱気ムンムン

日進レイクスピリットは
予選
第一試合 対BUSTERS
11-7 ○
第二試合 対マッキューズ
7-7 △
第三試合 対 DOKKY’S
10-7 ○
第四試合 対ファルコンファイターズ
9-4 ○
予選リーグ 2位で決勝トーナメントへ


1回戦 対香流ファイターズイーグル
8-7 ○
2回戦 対メッツ萩原
10-8 ○
準決勝 対春明D.C
10-8 ○
決勝戦 対パワフルジュニア
1セット 
6-9 ×
2セット
7-9 ×
以上の結果でした。


この二日間で
20セット
合計100分の戦いでしたが
非常に濃く
また今後への課題が見えてきた
2日間でありました。

選手のみんなお疲れ様でした


 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

START.3 in 大阪

明日は
日進レイクスピリット初の大阪上陸!!

「START.3 in 大阪」

関西の名だたるチームに勝負を挑む

5月G.Wの怒涛の試合

嵐の中での福井参戦

そして迎える

6月の第一弾!!

選手も父兄も

メラメラと燃え盛って

「たこ焼き串刺し」作戦で

いてまうぞ(勝手に命名coldsweats01

Aリーグ
 1.愛光ウインズ(大阪)
 2.明日華クラブ (岡山)
 3.スマッシュファイターズ(兵庫)
 4.アヤメイケサンダーバード(奈良)
 5.東淀川ボンバーズZ(大阪)
 6.松阪ストームキャノンズ(三重)

Bリーグ
 7.藤井寺避球倶楽部大和魂(大阪)
 8.アルティメットD.C(香川)
 9.ドラゴンボールズ(奈良)
10.IKARUGA(奈良)
11.片江サンダーズ(大阪)
12.日進レイクスピリット(愛知)

Cリーグ
13.昭和キッズ(大阪)
14.四箇郷D.B.C(和歌山)
15.河合バンブーキッズ(奈良)
16.門真フェニックス(大阪)
17.済南フェニックス(奈良)

Dリーグ
18.Ddレッドフェニックス(大阪)
19.ラストチャンス(兵庫)
20.昭和ファイターズ(奈良)
21.新 堂 [ 侍 ](大阪)
22.高の原ドッジボールクラブ(奈良)

Eリーグ
23.勝龍寺D.C (京都)
24.新庄ソルジャーズ(奈良)
25.泉州ドリーム (大阪)
26.三碓ボンキーズ(奈良)
27.浜脇アイランド(兵庫)

初めて対戦するチームばかりですが

どんと胸をお借りします

ちなみに
私は初審判として参戦

極めてお手柔らかにcoldsweats01

お願いいたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »