« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月26日 (土)

ドームドッジ締切迫る!!

ドームドッジ2009 事務局よりお知らせ致します。

 第13回 ドームドッジ 2009 IN ナゴヤ

   ○ 日 時   21年11月29日 日曜日 8:30~18:00


   ○ 場 所   ナゴヤドーム 名古屋市東区大幸南1-1-1
 

今年度より新しい試みとして、インターネットによる申込みをおこなっております。


   ○ 申込み手順

    
     ① http://event.chunichi.co.jp/domedodge/index.html

      へアクセス

     ② 「お申込み」をクリック

     ③ 記入フォームに必要事項を記入

     ④ 「送信」をクリック

開催概要をよく読んで、お間違いないようにお願い致します。


沢山のチームのエントリーをお待ちしております。


11月29日、ナゴヤドームでお逢いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

第三回避球祭頂上(いただき)

 本日は、西尾市総合体育館で
 第三回 避球祭「頂(いただき)」
が行われました。
 ご存知、ウチのチームも含めた
避球祭実行委員
http://homepage2.nifty.com/nishin-lake/newfile_9.htm
主催の大会です
すでに定着しつつある大会で
前回よりさらにパワーアップさせるべく
第2回目終了時より準備しての本番

根っこのコンセプトは、

来ていただいたチームに
平等に
たくさん試合
をしていただく


実行委員一同チームワークバッチリで

運営ができたんじゃないかなと手前みそながら

自負しています。

遠くから来てくれたあるチームの子供達

朝早くにお家を出発したので

「今少し眠い」

しかし、試合は強いチームも

弱いチームも同じように9試合あります。

最後まで眠気も吹っ飛ぶ

ドキドキ
ワクワク

が、

参加していただいた全チームの子供達、ご父兄が

最後までドッジボールを楽しんで戴けたんじゃないかな


さあ、一息ついて

次なる
避球祭に向けて

わたし的には

開会式、閉会式がドキドキでした(笑)

審判の皆さん
参加していただいたチームの皆さん

ありがとうございました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

ドッジボール体験教室

 昨日は、日進レイクスピリット主催の

 ドッジボール教室を行いました。

 毎年この時期にやるのですが、

 今年は市の公報に私の手違いで告知を掲載することが出来ずshock

 ちらし配りのみだったので、果たして何人来てくれるのか????

そして、始まる時間に集まってくれたのは

P1000222

 7人でした。。。。

 昨年は30人程度きてくれたので、やはり公報に載せなかったのが響いたrain
 
 気を取り直し、来てくれた子達に自己紹介、

 すると・・・ひとり、またひとりと増えて、


最終的には
P1000315

 全部で17人up 
体験の子達でゲームが出来るくらい集まってくれましたhappy01

中には2年連続で来てくれた子もいましたが、ほとんどは公式ドッジ初体験

2時間半、なるべくボールをたくさんさわってもらい、ルールも大アマの試合もたくさん
してもらいました。

今年はもう一回

11月後半に同じようなドッジ教室を開催します。
今度は公報でバッチリ宣伝して・・・・・wink

ドッジ教室が終わって参加していただいた子のご父兄の
お一人がボールを触りながら、

「こんな世界もあるんですね。」

私も5年前には同じ事を言っていたような気がします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

名古屋会長杯争奪戦 ドッジボール大会

 本日は、中村スポーツセンターにて行われた
会長杯争奪戦ドッジボール大会に参加させていただきました。
 主催者様、審判の方々いつもながらのスムーズな運営ありがとう
ございました。

 オフィシャルの部 22チーム
 ジュニアの部 12チーム
 計 34チームの参加です。
 以前は確か、オフィシャルのみの大会ではなかったかと記憶していますが、
 チーム数が減ったことは寂しい限りです。


 日進レイクスピリットは
 予選
 Cリーグ
 対 マッキューズ さん  7-10
 対 天白ダッシュA さん 11-5
 対 エンデバー猪高マッハ さん 7-9
 対 ファイティング牧の原 さん 8-5
 予選3位で決勝トーナメントに進むことができました。


 決勝T
 1回戦
 大須ギャングスターズ☆ さん 8-9

これで、本日打ち止め・・・・・・

 以前に比べて、負けても全く歯が立たないという試合は有りませんでしたが、

 ここという時キャッチングできない(手を出して当たる)、攻めの甘さ


まだまだ、発展途上です。

 オフィシャルの部結果のみ掲載します。

  優勝 UEDAキッズ
 2位 マッキューズ
 3位 香流ファイターイーグル


入賞されたチームのみなさんおめでとうございました。
 


  
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »