« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月20日 (月)

愛知県大会

 忘れないうちに・・・・
 昨日までの戦闘モードのまま
 レイクの14人の選手達は、朝軽く身体を動かしてから
 岡崎へ向かいました。
 予選は
 ヨコスカDCKさん
 TOYOTA KATTZさん
 愛知軍団さん
 
 いずれも強豪チーム

 予選突破するためには
 
 一戦必勝
 
 常に決勝トーナメントのつもりで

 望んではじめて勝負になると

 いう戦いになる

 指導者である我々、
 
 選手も同じ想いでした。

 
 予選の結果は2勝1敗で2位通過。
 
 案の定、どこが上がってもおかしくない

 激戦でした。
 
 他のリーグでもそうですが、1点差勝負が多かったと思います。

 決勝トーナメントでは

 2回戦敗退となりました。

 しかし、今日はレイクの選手たちは80%、ギラギラ輝いていました。

 残り20%
 
 チームとして何が足りなかったのか

 選手達はわかっていると思うし

 これからこの足りなかったものを練習で身につける

 心に決めた

 2009年夏の県大会でした。

 最後に
 ○○キ君

 2年半間お疲れ様でした。

 そして、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

あと13時間

 愛知県大会まで1日を切りました。
 今日は三重県大会

 いつもお世話になっている
 「ORBIT」さんが

 全国のキップを手にされました。
 選手の皆さん、I監督、ご父兄の皆さん
 おめでとうござますhappy01
  

 レイクも今日最後の練習を終え

 明日を迎えるばかりとなりました。
 
 選手達は熱い思いを胸にそろそろ寝る頃(?)かな


 朝からエンジン全開で選手・監督・コーチ・父兄
 

 三つが一丸となって頑張りますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

あと2日!!

 エンデバー猪高マッハさんのブログにもあるように、県大会まであと2DAY11Hとなりましたup
どのチームもこの土日で最後の仕上げをされることでしょう。
 技術的なこともさることながら、この2日間はメンタル面でのケア、
絶対全国に行くんだという強い気持ちを選手達にどれだけ注入できるか
自分達で高めることができるかtyphoon
 47分の1
 頂点目指して頑張りたいです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ホームページリニューアル

 今期ホームページをリニューアルすべく、4月から頑張っていましたが、
やっとできましたhappy01
 といっても実際力を入れてやったのは、ここ10日ほどなんですが・・・・
 まだ大会結果、写真等は、工事中になっていますが、
 とりあえず、フライングでUPしました。
 

 今回、避球祭のページも追加しています。
 
 http://homepage2.nifty.com/nishin-lake/index.html

 みてみてconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

ちょっと横道で・・・

 ドッジと全く関係ない話題で・・・・
 私の仕事の話で恐縮ですが、今日は久しぶりのフィールド調査
 某河川へ樹木調査に出かけました。
 河原に自生している柳(やなぎ)の木を調べにいって来ましたsun
 柳といえば、ネコヤナギのイメージ。そのつもりでいったらそれらしき木は一つもありません。
 えっ、ここは柳の群生地ということで来たのに・・・(汗
 そうなんです。
 柳にもいろいろ種類があって、ここはアカメヤナギが主体なんです。どんなの???
 誰も知らず、あせって携帯で調べたら、目の前の雑木がそうでした(笑)

 自分の勝手な先入観で物事をみると、全く観誤ってしまうとこでした。
 やっぱり、事前のリサーチは大切ですね。
 これはドッジにも通じるとこかな・・・P2009_0701_135700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »