« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月15日 (日)

あいちなごやっ子ドッジボール大会(ジュニア)

 14日(土)は、名東スポーツセンターにて
4年生以下の「あいちなごやっ子」ドッジボール大会
が行われて、
レイクも今期最後のジュニアの大会に出場しました。
58チーム全チーム決勝トーナメント出場という、
大変試合数の多い大会でした。
各チームまんべんなく、たくさん試合ができるように
この中から1チームでも多く来期からオフィシャルの大会に出場するチームが
出てくるようにと主催者の方々の御配慮がうかがえる大会でした。

日進レイクスピリットは、
なんと、マッキューズさんと勝ち負け、内野、外野同数、という珍しい結果により
再試合戦に勝って予選一位通過

続く決勝トーナメントでは
ベスト4まで勝ち続けましたが、
サンライズキッズNEOさんに負けました。

勝ち続けることの難しさ、
すなわち、緊張感を持続させることの大切さ
をここ2大会続けて体験しました。
選手、指導者ともに
来季に向けて
いい経験になりました。


また、大会当日はいろんな方々から東海大会の称賛を頂き、
有り難く、また恐縮至極です。
これを励みに、最後の送別ドッジ
最後まで頑張りたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

あいちなごやっ子 Jr大会

 東海大会から気持ちを切り替えて、
今週末は、今期最後のジュニアの大会
「あいちなごやっ子」Jrの大会に臨みます。
今期は比較的多くジュニアの大会に出場しましたが、
あと一歩という大会ばかりでした。
今度は57チームが出場するという大きな大会です。

6年生抜きでも、この間のような
集中力を発揮して
最後まで試合をしたいですtyphoon
--------------------------------------------------

東海大会での日進レイクスピリットの戦いについて
たくさんの方々からのあたたかいお言葉ありがとうございました。
今後、子供たちにとって、我々指導者にとっても
2009年3月7日
は忘れられない日となることでしょう。

--------------------------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

回顧、東海大会

昨日の余韻も冷めやらない
悔しい思いのまま、
痛飲したにもかかわらず
朝まで爆睡とはいきませんでした。

まずは6年生の

ヨシタツ

カオリ

よく頑張ったね。

3年4年のちびっこ軍団をよく引っ張っていってくれました。

全国に行けなかったのは残念だけど、

ドッジの神様が少しだけ横を向いたのかな

ここまでこれたのも

2人のおかげだと思います。

そして、昨日の15人のレイクのみんなは

すごく輝いていました。

本当に本当に頑張って、ひとりひとり力の限り・・・・

一つのボールに集中していたからこそ・・・・


-最後はみんなコートに崩れ落ちたんだね。-

いい経験になったね。

試合中応援してくださった他チームのみなさん
試合後、会場で熱い言葉をかけてくださったみなさん

ありがとうございました。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »