« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

ドームドッジ2008(ガンバリました!)

本日は、一年に一度の
幼児(参加12チーム)
小学生低学年(70)
小学生ふれあい(70)
小学生高学年ファイター(50)
一般女子(39)
一般ファイター(30)
一般ふれあい(112)
中学生(27)
計410チームがナゴヤドームに集まり
「ドッジボール」の祭典が行われました。
日進レイクは
「ほのぼのレイク玉子」(小学生低学年)
「日進レイクスピリット」(小学生高学年ファイター)
「レイククイーンズ」(一般女子)
「日進レイク40’s」(一般ふれあい)

4チーム42人がドームの芝を踏みました。

何よりも誰ひとりケガなく終えられたことがよかったです(◎´∀`)ノ

私は「40’s」の選手として
出場しました。


予選
でびるすた~ずさん ○
ジャージーさん ○
Victoryさん ○
3-0 1位上がり(奇跡・・・)
決勝トーナメント
1回戦
××さん(チーム名分かりません) ○
2回戦
××さん ×

5-4 1人差でした

非常に悔しい敗戦でした。

今回は日頃交流のあるチームの方々と112チームのなかで対戦させていただいた
奇跡・・・
予選を突破することができた奇跡・・・
決勝Tで一つ勝てたことの奇跡・・・
3つの奇跡が重なったことに感謝です。

ここで言う「奇跡」とは、
ちからが拮抗しているが5分5分
あるいは、「ひょっとしたら・・・」
という気持ち
「日進レイク40’s」は
気持ちの面で相手チームを上回っていたから
4つ勝てたのかな?

フィールド10人+ベンチの5人、監督、コーチ(の父兄)

みんなの勝利でした

来年はもう一つ上を目指して

4チームガンバリマスhappy01

最後に
「ほのぼのレイク玉子」のみんな
よく頑張りました。
どの試合も
途中までは勝てるかも
という試合ばかりでした。
今回の
「くやしい!」
「ドッジボール楽しい!」
この思いを
「日進レイクスピリット」
でもっと体験してみてね


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

子供会ドッジボール大会

今週末の日曜日は、チームから離れて、
 子供会主催ドッジボール大会の審判として
 参加します。
 急遽体育協会より要請があったため、
 昨日はじめて大会要項(ルール)に目を通しました。

 ルール
 ・試合時間:15分(準決勝・3位決定戦・決勝は20分)
 ・初外は3人とする。
 ・アウトになった選手は外野から再び内野に復帰できない。
 ・外野はエンドラインからのみボールを投げることが出来る。サイドラインから投げてはいけない。
 
 いつもの「ドッジボール」と違うのは以上でしょうか

 パスカウントをしなくて良いので、アウトセーフの判定、オーバーラインの確認をしていればいいのでしょうが、
 15分(いつもの3試合分)果たして集中して出来るんだろうか?
 
 不安ですsad

 聞くところによると毎年子供達以上に父兄がエキサイトするそうなので、

 当日はキビキビ(ギャラリーは無視して)

 やりたいですpunch 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

避球祭

 本日、愛知県のブログを通して知り合った仲間による
 練習試合、名づけて「避球祭」が、行われました。
 レイクは、他7チームのみなさんとともに主催者として参加しました。
 この日のために、主催者各チームがそれぞれの担当を分担し、
 少しでも来ていただいたチームのみなさんに楽しんでもらおうと
 企画に数か月を費やしました。
 
 大会さながらの白熱した試合、他県からも参加していただいた審判のみなさんの的確なジャッジ

 手前味噌ながら、予想以上の盛り上がりの中、無事終えることができました。
 
 参加していただいたチームは、日ごろ対戦することがないチームとの交流も多かったと思います。
 
 これを機に「愛知」のチームは他県に、他県のチームも「愛知」のチームを呼んでくださいhappy01

 

 また、第2弾を開催できるよう

 反省会でしっかり飲みます(否、反省ですか・・・・

 終了後も、「ドッジバカ」たちは、9時近くまで

 ドッジボールを楽しんでいました(笑

 
 Imgp6408

 
 
 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »