« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

夏休み最後の土曜日

 本日は、土曜日ですが体育館が取れなかった関係で久しぶりの休日となりました。
 前から分かっていたので、夏休み最後の土曜日なので、天気がよければ子ども達と御在所岳へ一日登山と思っていましたが、あいにくの雨なので、午後から名東スポセンへ泳ぎに行ってきました。
 毎週土日はほとんどドッジボールなので、子供達または家族で「遊びに」出かけることが全くありません。
 ドッジバカ家族にとっては当然と言えば当然ですが、子供達にとってはやはり少し位はどこかへ出かけたいという気持ちはあるようで、
 前から山登りに連れて言ってやると言っていましたが、今年も叶わずでした。
 しかし、あるべき練習がないとなんか1日しっくりこないものですね。プールで泳いでも体力持てあまし気味な「らっしゅ」です(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

夏休みのある1日 パート2

 昨日は、練習試合が終わって数時間後でもあったので、コメントが自チームへの叱咤激励のみになってしまい、
そういえば、練習会場を提供してくださり、かついろいろお世話になった一色SDBCさんへのお礼と感謝の言葉がどこにもなくsad
 あらためて、一色SDBC、監督・コーチ及び、ご父兄のみなさんありがとうございました。いつもの練習試合とは異なり、
スピードガンコンテストあり~の、
指導者対現役ドリームチームあり~の、
最後の大記念写真会あり~の
何よりも1試合、1試合が非常に盛り上がり、最後のトーナメントはまるで大会と変わらず白熱したものになりました。
 今回の8チームでこれだけの盛り上がりになったということは・・・・・です(笑)

・一色SDBCさん
・愛知軍団さん
・イナズマキッズさん
・エンジェルスさん
・エンデバー猪高マッハさん
・ゆかいな仲間達さん

ありがとうございました。

個人的には、ウナギを食べられなかったことだけが唯一残念でしたbearing 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

夏休みのある1日

 夏休み、各チームは、この時期またもう一段と力をつける期間でもあります。

県大会が終わって

・自分のチームの弱い所の強化

・もうひとつ上を狙うために新しい試みへの挑戦

etc・・・・

いろいろあるでしょうが、今日はそれを試す練習試合がありました。

レイクもアタッカー一人に頼るチームから、みんなで勝ちをつかむチームへ変貌すべくこの1月頑張って練習してきたことを試す絶好の機会でしたが、できたこともありましたが、
まだまだかなと思うこともいっぱいありました。

話はそれますが、オリンピックの閉会式が今行われています。
野球は、残念ながらメダルが取れませんでした。
日本に勝った韓国が金メダル獲得!
あくまでも私見ですが、選手が戦っていた韓国、自分たちが絶対金メダルを取るんだというチームと、監督が主役の日本(星野ジャパンって言ってましたよね)、戦う前から結果は見えていました。

 ドッジも、選手が主役。今日光っていたチームは自分たちで盛り上がり、主役になるべくがんばっていました。
 
残念ながら、レイクはまだ12人の選手が主役にはなっていません。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »