« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月25日 (水)

夜練習にて

 本日は週1回の夜練でした。  先週はケガをして練習お休みの子が参加してくれました。  最近は、けが人がぽつぽついてなかなか全員揃うことが少ないですが、ひとりでも多く参加してくれると練習も盛り上がります。  そんな中、今日は先週の試合で出来なかったことを重点的にやりました。  子供達、どの子も勝ちたいから一生懸命、ドッジをしているはず。そんなことは当たり前。  けれど、いざ試合になれば動けない、キャッチ出来ない。集中力がない(ベンチから見ていてそう見える)。これは練習で克服できること(そう思っています。)監督、コーチが声をかければみんなできるんです。どこのチームでも同じでしょうが。  しかし強いチーム、常に大会で上位に入るチームは自ら子供達の中でその声、つまり監督・コーチが言わんとすることを子供達の中で自然発生的に出ているんでしょう。  ウチのチームには今はそれは無理です。しかし、子供達それぞれは、ピカピカ光るものがあります。それを一生懸命磨いて、誰が見ても「あの子輝いている!すごい!」と思われるようになれば、その先には表彰台が・・・なんて  今週末も大会があります。結果がほしいです(本音scissors)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

本日の練習にて

 明日は、久しぶりの練習試合なので、最後の調整(いつもの練習ですが・・・)です。 今日は一部の小学校で運動会がありましたので、3人欠席。こぢんまりとしかし、濃い練習でした。  とりあえず、明日の背番号は今日の練習で一番声がでて、集中していた子は上げますとの監督の一言で最初の1時間はみんな一生懸命声を出し、監督・コーチにアピールしていました。  しかし、それが4時間続くことはありませんでした。 その中で光っていたのが5年生、今まで光る力がありながらなかなかそれがプレーに直結しなかったのですが、今日は非常にキラキラと光って、集中力もすごいものでした。  当然、彼は背番号が上がり、明日はアタッカーの相棒に指名されました。  明日は彼のガンバリに期待します。  明日は4時半起きなので、それではおやすみなさい。 080607ajisai_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

PC ブレイク

 2日前の夜のことでした。いつものようにホームページをいじくっていたら、うるさいPCが突然静かに・・・・ ウチのPCは、FANがうるさく鳴るんですthunder。おかしいな、と思いつつそのままにして、電源OFF。 よく朝、画面は真っ暗、警告メッセージが・・・  そういえば、昨夜の静寂は、まるで、ドックンドックン鼓動が激しい血管が突然切れたような感じ、まさしくそうでした。パソコンの中をあけてみると、CPUFANが即死状態。サポートにTELしたところ、修理費¥30,000也だそうです。  購入して4年、ここ1年で2回目の入院となりましたrain  やはり、酷使はいけませんね。ということで、この記事は母&子供のノートPCにて作成しています。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

リニューアル

6月に入りホームページのフロントの配置をリニューアルしました。
気分転換と、どうも配置が以前から気に入らなかったので・・・
背景の色も変えたかったのですが、エディターの調子が悪くうまくいきませんdownwardright
色を変えるだけで1時間くらい悪戦苦闘していましたが、こんな事で時間を使うのがばかばかしくなったのであきらめました。
こんなことよりもっとHPを充実させることに時間を使った方が・・・・


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »