« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

東海大会まであと2日

 本日最後の夜練習となりました。

今日は2期前のキャプテンが久しぶりに練習に来てくれました。彼らの時代は残念ながら東海大会には出場できませんでした。それだけに今期の子達に頑張ってほしいと言う思いからか、投げてカットに入って、いろいろアドバイスをしてくれました。

 毎日毎日早く土曜日がこないか、いや、もう少しこの時間が続かないかもんもんとした日々を過ごしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

東海大会1週間前

 本日、東海大会の抽選会がありました。

レイクからは監督、キャプテンがくじを引きに行ってきました。

チームはその間、そわそわしながら昨日の練習試合の反省点をひとつひとつみんなで確認しながら待っていました。

  お昼前監督・キャプテンが帰ってきて、予選リーグをみんなで見て、目標がはっきりしたためか、それ以後の練習はみんな声が出て、集中力のすごいこと!

 練習が終わるまで集中が切れることがありませんでした。アドレナリン出まくりです。

 今日のような状態で試合に臨めれば何もおそれることはない。結果はおのずと付いてくるものと思います。

 失敗することは怖くない。信じる仲間がコートに12人、ベンチからの声援(怒声・・・)観客席からのお母さんお父さんの熱い視線

 全てがみんなの力となることと信じて、3月1日望んでほしいと祈念します。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

2月10日練習会

 本日は、オフィシャル&一般の練習試合でした。

以前より、VST(桜V6 一般)さんよりお誘いがあり、一般の練習試合をやりましょうということで、桜さんの本拠地へおじゃましました。

 こちらは、諸事情で7人しか揃わず、監督・OBにも協力してもらいました。

今日は、あまりパスが回らず、結果は良くなかったですが、一般対オフィシャルという普段の練習試合では見られないカードがあり、こちらも他チームのアタッカーの球を間近で体験できるという貴重な体験ができました。

 チームとしては負けが多かったですが、Mさんママがあの高速アタックを「4球!!」キャッチ、Wさんママの外野からのアタック(オーバーラインが惜しかった!)とレディースは頑張っていました!

 子供達も父母の真剣なドッジに対する姿を見て何かを感じてくれた事でしょう。こういう機会をもうけていただいた桜V6監督さん、VSTの皆さんありがとうございました。また、お相手してくだい。

 最後に、城西M監督の高速アタックにはビビリました・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

愛知県大会

本日行われた小学生ドッジボール大会愛知県予選の結果

日進レイクスピリットは予選1位通過

決勝トーナメント1回戦

対TDCストライカーさん    2対0 で見事東海大会出場を決めました。

決勝トーナメント2回戦

対しまだファイターズさん  7対10

以上が本日の成績です。

東海大会(3月1日)まであと1ヶ月やるべき事はいっぱいあります。

まだまだ、強くなれると確信した1日でした。

みんな今日の試合は、憶えておいてね。

リセットしてはだめだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »