« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »

2007年12月19日 (水)

サンタさん

今年もあと、10日と少しになりました。12月って、いつも始まる前、つまり11月は余裕で構えているのですが、いざ12月に突入すると、年賀状だの、年内に仕事を終わらせろ!だの・・・・etc でついつい忙しくなり、気がつけばもう正月てな具合になるんですけど、皆さんは違います?

 今年も例年に漏れず、年賀状作成まだ0%。長女、指ひび割れ(全治2週間)。父入院、仕事忙しいと何ともはや・・・・・。この週末3連休は何とかドッジボールに専念したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

ドームドッジPart2

長くなりますので、パート2へ

オフィシャルは、本日も最後は課題の残る試合となりました。

予選では良かっただけに残念です。

一般ふれあいの部

今日はこのことを書かずには居れません!!

出来すぎです!

顔バリました!

今まで公式戦で1回も勝った事が無かったのに

4つも勝ってしまいました。

対戦チームはたぶん我がチームより平均年齢は10は下のチームばかり

普通ならここで気合い負けなのですが、今日はみんな終止落ち着いてほとんどミス

(オフィシャルから言えば単純ミス:オーバーライン、アウトプレイect)が無く、これが昨年

1回も勝てなかったチームと言うくらいの成長ぶりでした。

やはり最初から最後までみんなで声を出す、励まし合うことがいかに大事か。

「仲間から声をかけてもらうことで冷静に相手を見ることが出来る」これを再認識しました。

最後の試合はサドンデスで惜しくも敗れましたが、来年に向けてまた目標が出来たと言うことで、

おじさんサン達の快進撃は終了しました・・・・

最後にレディースの人達、最後までよく逃げ切ってきれてありがとう!

もっといっぱい書きたいのですが、これくらいでやめておきます。

チームの皆さん良ければ一言どうぞ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドームドッジPart1

久々の更新です!

今日のドームドッジは、オフィシャル・低学年ふれあい・一般ふれあいの3チーム出場!非常に忙しい1日でした。監督・コーチはもとい、お世話をしてくださった御父兄、審判参加のNさん(選手としても出場!すごい)、大会運営のお手伝い参加してくださったお母さんお疲れ様でした。

結果から

オフィシャル・・・・・決勝T2回戦

ふれあい・・・・決勝T1回戦

一般ふれあい・・・・決勝T2回戦

でした。

3チームとも予選突破!すばらしいことです。

特にふれあいの部に出場してくれた子達は、少し練習はしたものの、公式ドッジの

試合は初めての子が大半で、ルールを守り、中にはアタックを決めた子もいました。

決勝Tはサドンデスで負けましたが、最後の悔し涙は、放課にやっているドッジとは違う

スポーツとしてのドッジボールの厳しさを体験できたのではないかなと思いました。

この中から、明日のレイクを担ってくれる子が出てきてくれることを期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年2月 »