« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

ヒマラヤカップ2007

本日は、オフィシャルは1回お休み、かわりにジュニア(1~4年)が出場しました!

結果は、予選リーグ1勝1敗1分け、3位で予選敗退です。

ジュニアといっても、いつもオフィシャルで出ている子が6人いるわけで、

ジュニアの試合とはいえ簡単に勝てないこともわかったことでしょう。

Hちゃん、ナイスキャッチ&ナイスアタックよかったよ!ベンチでも一番盛り上がりました。

T君、アクロバチックなキャッチ!今日は良く取って、声も良く出ていた!

初外のM君、内野アタッカーのM君、2年や初めて試合に出た子を良く引っ張って頑張った

よ。次のオフィシャルの試合では自信をもって頑張れ!

R君、試合での元気のよさ、練習の時に出せればもっと上手くなるよ。

K君、果敢なアタック良かったよ!

そして、初めて公式試合に出たYと君、Yたか君、Yだい君元気は君たちがチーム1番だっ

たと思います。

 とにかく、今日の試合はジュニアにとってすごく意味深い次のオフィシャルの大会につな

がる良い経験でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

三重オータムシップ

この土日、連チャンで試合でした。

結果は、芳しくありませんでしたが、

いろいろ収穫はありました。

最後は久しぶりに悔し涙も流しました。

いままで、あぜんとした、「なんで?」と言う結果が続いていたので、

子供達も今日の最後の試合は久々に燃えるものがあったのでしょう。

今日対戦してくださったMFさん、関スポさん、YMCAさん、四日市Fさん、城南さん、

DREAM ONEさんありがとうございました。子供達それぞれが課題をもって(特にジュニア

の子達)練習頑張ってくれることと思います。

来週は、ヒマラヤカップで、ジュニアが活躍してくれることを願いつつ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

イーストカップ予選結果

10月14日に行われたイーストカップ東海ブロック予選の結果をHPにUPしました。

大会結果は、チームのH君のお母さんのご協力により迅速にUPすることができます。

いつもいつも、夜遅くまでありがとうございますm(_ _)m

小学校のスポーツクラブは、親のサポートが絶対不可欠です。

また、親が強力なサポーター、子供と一緒に戦う(試合を応援しているときは、子供以上

にエキサイトするものですが)気持ちが大事ですよね。

中学、高校となるにつれ、子供はだんだん親から自立するものですよね。

我が家の中学生はバレーボールに青春をかけていますが、たまに見に行っても、ドッジボ

ールほどの父兄の盛り上がりはありません。小学生のうちだけかもしれませんね。良い意

味で親が子供にべったりになれるのも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »