« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

マッキューズ練習会

本日は、9~17時まで、マッキューズさんの練習会に参加させていただきました。
マッキューズ・城西ビクトリー・ベスト☆フェニッックス・貴船ブレーブス(午後から参加)の5チームによる練習試合です。
レイクは相変わらず、エンジンの掛かりが遅く、午前中はボロボロ。
朝、試合前の縦パスから声もでない。コーチに言われて初めて声を出す状態です。
これでは、せっかく名古屋の1流チームとお手合わせをさせてもらうのに、最初から気合い負けです。
午後からは何とかレイクらしさが出た試合が出来たと思いますが、
来週の県大会は、最初から真剣に100%の力を出さないと・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

ミヤマクワガタ

本日は、急遽現場へ写真撮影に行ってきました。

昨日写真の整理をしていたら、ゲー!一枚足りない。しかも、記録もとっていない(*_*)(*_*)

と言うことで、2時間かけて再び戻ってきました山の中。

しかも大雨。写真を撮って速攻帰還するぞと思っていると隣に珍しいものを発見しました。

070629 持って帰れば子供が喜ぶとも思いましたが、いきなり暑い都会へ連れられて子供達になぶり殺しにされるのが関の山なので、誘拐未遂に終わりました。

明日から2日間はまた、ドッジ漬けとなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

デジタイマー

昨日の練習は、9~15時オフィシャル練習引き続き、17時まで40’sの練習でした。

昨日からO君パパに寄贈していただいたデジタイマーが練習に初登場!

いいですねデジタイマー、今までストップウォッチでタイムを計っていましたが、デジタイマー

があることによりみんなが時間を意識して練習に取り組めました。

ドッジは、5分間という短い時間での戦い。ラスト1秒で試合がひっくり返ることがよくあります。時間を見て、今自分のチームが勝っているのか、負けてるのか。

残り時間で何をすべきか、これからはもっと充実した練習ができることでしょう。

Oパパありがとうございました。

40’sの練習にも貸してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

本当に梅雨ですか

毎日、暑い日が続きますが、今日は仕事で長野県の某所へ

日帰り出張。現場が標高1000m程度の場所なので、さすがに涼しい

だろうと期待していましたが・・・・・・「暑い」

下界とちっとも変わらん。

川の水だけはちびたかったです。

Imgp2212_2_1  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

本日の夜練

今日は8時より夜練習に参加。

中1のOB(息子)とジュニア相手に40分間守備練で、投げ続けました。

帰宅後シャワーを浴び、さあービールを飲むぞ!と意気込んでみたものの、

一本(500mL)しか飲めません。

あまりに疲れて、胃がビールを受け付けませんでした。ショック・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

尾張クラウンズ

昨日の尾張クラウンズは、チームの目標であった

ベスト4は達成することができませんでした。

なぜか、原因は、チームの一人ひとりがわかっている事と

思います。

県大会まであと、3週間、レイクらしいドッジボールを目指して、練習がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »