« 2006年5月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

コンビニ

最近毎日のようにコンビニへ行っています。多いときは朝(朝ご飯&新聞)、昼(昼ご飯)、夜(お酒)。朝ご飯は作ってくれるんですが、あまり食欲がないとき家では食べず、コンビニに寄ってパンをかじる。仕事で外へ出て、食べに入るのも面倒な時コンビニで、夕餉のビール・酒が飲みたいときコンビニへ(買い置きはしていませんなぜかと言えば、あるだけ飲んでしまうから)。みなさんは一日何回くらいコンビニ行きますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

県大会

いよいよ、春の全国大会愛知県予選の組み合わせが決まりましたね。
2月12日まであと2週間。もっとちからを付けなければいけない我がチームとしては、まだ2週間もあります。個人々、チームとしてまだまだ出来ることがあるはず。すこしでもチーム力UPのために何ができるのか。ラッシュ父も考えたい、行動したいと思います。県予選に出る全チームが勝つ喜びのために日々頑張っているんだよね・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

最近

最近、妙に子供達が学校からのプリントを持ってきて「これに書いといて」というのが多いです。
特に保健のプリント。いきなり渡されても何を書いたらいいのかわからん。
どういう目的のプリント?何が書いてあるのか読まんとわからん。
親も一緒に考えようというのが学校の趣旨なのかなあ。

みなさんどうしてます?

私は適当に書いてますが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

中国

今、「ガイヤの夜明け」を見ていたら、今日は石炭の特集でした。
日本では一昔前のエネルギーという認識でしたが、中国や東南アジアでは
まだまだ主力エネルギーなんですね。
モンゴルでは露天掘り(地上に石炭層が露出している)してました。
これもすごい。

****この辺(東海地方)では、石炭の一種「亜炭」が昔掘られていたところがたくさんあります。練炭・豆炭(なつかし!)の原料。****

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

伝説のおとこ

今日は、8~12時の練習でした。

朝からばたばた、ラッシュ父も今日は久々の日曜出勤で、子供達と一緒にお出かけでした。

仕事も順調に終わり、練習の終わりがけにのぞいてみると、いつもと違う、大きな子が投げていました。

2年前のアタッカーのU君です。(☆_☆)

U君はやっぱり存在感がありますね。

子供達もいい練習になったと思います。

県予選まで毎週きてくれないかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

ブログ再開

長い間休眠中だったブログを日進レイクスピリットの管理人雑感としてリンク掲載掲載します。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2007年2月 »